言霊の力

 この1ヶ月も、いろいろありました。仕事では 経済的には大変困難な状況にいる、事業家が、新たにある事業の免許を、要件的には大分厳しかったが、取得することのお手伝いができたこと、や、開業前からのお客様が、新会社をやっと設立実現したこと等。
 プライベートでは、残念ながら、ある方とのお別れ、そして、同居していた娘も、この家を出て一人で暮らし始めました。淋しいですが、成長を喜びます。

 昨日かって読んだ本でよかったものを紹介します。『言霊の法則』謝世輝 著(サンマーク文庫)です。
 何気なく話す言葉、独り言、考える言葉 それらの良し悪しが 結果に大きく影響する という内容です。

 この仕事に変わって、多くの事業家にかかわらしていただいてますが、ほとんどの方が、プラスの言葉を話します。傍からは 強気に(空元気)見えますが、話すご本人たちは真顔で話します。
 私も、個人事業をしていますが、事業を成功させるためには、そのぐらい、可能性を、自分を信じていないと 事業を やって行けない位厳しいものであることを、実感しています。

 周りがどう思おうと、本人が負けたと思っていなければ、負けていないのです。いつ、逆転するかわかりません。未だ、試合は終わっていないのです。
 先週、やっとの思いで手に出来た免許で、心新たに試合の後半に臨むS社長を私は尊敬しています。
posted by 宇垂 強 at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。